2021-12-20

「生きていて楽しい?」と言われた

昔、職場の人に、「生きていて楽しい?」と言われた。

どういう経緯でそうなったとかはもう思い出せないけど、通りすがりかなんかのときに言われた。

今だったら、めちゃくちゃむつくし、クソバカ女とか思うだけど、

当時は何も言えなかったというか、なにも感じなかったと思う。

から対人恐怖とかで悩んでいて、自助会か何かの知ってる人に、

話すネタが増えたみたいな感じで、こんな事職場で言われたとか話していた記憶がある。

そのときメンタルがぼろぼろで、周りから見てそんな風に見えていたのかって仕方ないのかもしれないが、

当時も音楽聞いたりコンサート行ったり映画見たり休み楽しいことはあったはず。

20年以上たつかもしれないが、今思い出してムカついてるっていうことは、

多少メンタルがましになったとかなのかな。

それにしてもあの女、たかが同じ職場しかない人間に向かってそんなこと言えたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん