2021-12-12

個人は無力なのか?

https://anond.hatelabo.jp/20211211131944

こういう理論

選挙でオレ一人が投票したって何も変わらない」

が両論存在する世界

まぁ前者も元増田大富豪なら無理やり支えることはできるし

それを利用したのが所謂AKB商法とかそんなところだろうか

結局一人で平民何人分のパワーが持てるかという議論に行き着くのかな

選挙のようなシステムでは個人は無力だし資本の力でなんとかなるやつは金でなんとかする

これが正解なのかもね。AKB商法民主主義ではないから。

記事への反応 -
  • 久しぶりにインドカレー屋に行ったらラッシーがクソ小さいコップで出てきた 前500mlだったのに250miくらい

    • 久しぶりだからだよ 買い支えていればこんなことにはならなかった

      • https://anond.hatelabo.jp/20211211131944 こういう理論と 「選挙でオレ一人が投票したって何も変わらない」 が両論存在する世界 まぁ前者も元増田が大富豪なら無理やり支えることはできるし そ...

        • 個人がすべての権力を掌握してたらそれはもう独裁者じゃね。

    • ラッシー、1000kmも走ったんだっけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん