2021-12-11

中卒はまともに文章も書けないと決めつけているブクマカ

文章の内容は書く人間教養に左右されるだろうが、文章のものの質は才能と書いた回数で決まる

5chの荒らしですら、しつこく書き続けた奴は段々と筆力が上がってくる

日記毎日書いてる奴はペースに差はあれど段々上手くなるし、100文字以内のブコメしか書かないブクマカはいつまで経ってもまともな長文が書けやしない

才能があるやつは書けば書くほど上手くなるし、才能が無い奴でも書き続ければ上手くなる

中卒だろうが院卒だろうがこれは変わらん

書いた奴は上手くなる

書かないやつは上手くならない

教養が無くても書き続ければ文章は上手くなる

高学歴の方が文章を書く機会が多いというだけで、低学歴でも上手くなる奴はい

低学歴という属性で「まともに文章も書けないに違いない」と決めつける事は明らかな差別であり、それを公言する事は戒めるべきではないかと俺は思うよ

  • 文学を知ってる人なら中卒の方がむしろいい文章書くこともあるって知ってるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん