2021-12-10

anond:20211209104105

産後ヘルパーを頼んだら、

赤ちゃんは見ててあげるからあなた家事をしてていいですよ?」

って言われたという、わりとよくある愚痴

赤ちゃん見ててあげるから寝てていいっていうのもふざけるなって感じ。赤ん坊の親が寝れるもんなら寝たい時間帯は夜だよ。短時間の昼寝じゃなくて夜にまとまった時間寝たいんだよ、七時間くらいとか!

で、その間顔真っ赤にして全身反らして大音量で泣きわめく赤ん坊をあやせるもんならあやして欲しいんだよ。

マンションアパート住みなら隣人からドアや壁蹴られたり直接怒鳴り込まれたり児相通報されたりするよ。

それでもやりたい言うなら無責任かつ口だけ過ぎて笑う。

  • すっごくイライラしながら書き込んでるの伝わってくる。私も低月齢期つらかったし気持ちはわかるけど、相手は子なしの未経験者なんだからお手柔らかにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん