2021-12-07

「何で不真面目な碌でもない男に女が集まるんだ」

と考えるモテない男性は少なくないだろう。そしてこれは「(自分のような)真面目で優しい男性がいるのに」の裏返しの意が多分に含まれているであろうと思われる。

でもさ、モテない男性の多くが持っている「自分は真面目で優しい人間だ」というその自負って、実際のところは「=他人に反抗しない(できない)」ぐらいのもんだったりするんだよね。他人に反抗できないから泥を被るハメになる。そして、いいように使われることを自分の中で許せないのでプライドを守るためにそれを率先して行ってるかのように意識を曲げてしまう。その結果が、あなたの考える「真面目さ優しさ」だ。

さて、そうなったときあなたにはこれは積極的他者から求められるであろうと自認できるような点って何かありますか?

考えてみてね♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん