2021-12-06

祝儀3万円は高い問題について

独身の時「自分祝儀結婚式費用にされるのが嫌だ」とか言ってたやつが

いざ自分結婚するとなると「普通に1人あたり3万円以上するし!」とか言ってはばから

演出(シャボン玉とか生花フラワーシャワーとか)も多めの結婚式をし、

2次会ではそれなりの経費を取ったのにしょぼい景品しか出していなかった時に

結局自分でやってみると勝手全然違ったんだろうなと思った冬。

  • ご祝儀3万円なんて、今や結婚式場が儲ける為にしか存在してねぇと思うよ。 「ご祝儀3万は高い」って一度でも言った奴は普通の式場で祝儀でペイする形の結婚式と披露宴はやったらダ...

  • 最近は家族だけの地味婚がブームだからな こないだ田舎に帰ったときに高校の時の同級生が3組くらい結婚してて みんな「いやー、家族だけでやったからさ……」って言ってたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん