2021-12-01

anond:20211130232755

いろんな事があたまをぐるぐる回って寝ているのか寝ていないのかよくわからない状態になったことあったな。

寝たくないんだけど疲れていて何かをする気も起きないので寝転がっている状態

精神科って予約制だから、ツライ時に電話してもすぐ受診できるわけじゃないんだよな。何ヶ月先とかザラ。

たまたま近くのところが声のトーンとかからヤバさを感じたのか 「ご希望の日は無理ですが、この時間に来れるなら来てください」 ってフォローしてくれたのがかなり効いた。

実際には医者も薬もカウンセリングも、期待したほど効き目はなく、薬飲んだらすぐハッピー!みたいなことは全然なかった。

それでも診察券をゲットして、定期的に医者にいけるようになり、薬も少しずつ試しながら処方してもらっているということ自体がよかったのかもしれない。

今でも時々は寝られない日もあるが、それはそういうものと諦められるようになった。

記事への反応 -
  • 布団に入ると悲しくなるから寝たくない 悲しさと寂しさが込み上げてきて涙が出てくる しばらく泣いたあとは笑いが込み上げてくる 楽しい笑いじゃなくて、自分への嘲笑みたいな気分...

    • いろんな事があたまをぐるぐる回って寝ているのか寝ていないのかよくわからない状態になったことあったな。 寝たくないんだけど疲れていて何かをする気も起きないので寝転がってい...

    • 寝る前にもやもやした感情をノートに書いて閉じる(=吐き出して終わりにする)行為を一連の儀式として行うのおすすめ

    • 何も考えずただひらすら体を動かして疲れさせてみるとか。最中にラジオとか音楽聞くと考え事せずに気紛れるかも。

    • 家族や友人に連絡して雑談でもするんだ

    • そうかー 布団に入って寝付くまでの間は、自分の好きなことをあれこれ自由に考えられる一番楽しい時間だから、眠ってしまうのが惜しい。 でも気付くと朝になっていて、とても残念な...

    • 不眠わいは布団に入るだけじゃ一生寝られない

    • 中学生時代の妄想力を思い出せ! 学校に侵入したテロリストからあの子を守るんだ!!

      • そういう妄想したことないんよな。 なんかネットではあるあるネタになっとるけど。 何が元ネタなん?

        • 言われてみるとなんなんだろう。 あの時代に人気だった漫画かなにかかな。

    • ひとり寝は寂しいものだよ。あたためてもらいな。

    • 布団に入った瞬間スイッチが切れるみたいに眠りに落ちるのが理想なんだよな。 酒で酔いつぶれたら、と思った事もあるけど、一人で酒飲んでると余計に色々な感情が襲ってくるから無...

    • 鬱病の初期状態じゃないか 年末の休みまでもちそうか? もたないならどこかで吐き出しておいで ソープでも教会でもお寺でもキャバレーでも心療内科でもいいから気持ちをどっかに吐...

    • Youtubeで「おやすみ」「ささやき」で検索しろ。快眠を祈る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん