2021-11-29

ジップロックを洗って使っていたらフラレた

マッチングアプリで出来た彼女。何回かデートした後に家に招待。

夕飯を振る舞った後食器を洗っていると、えーと言われなんなんと思ったら、私がジップロックを洗って洗濯バサミで干しているのに違和感を感じたようだ。

私はジップロックはチャック部分がバカになるまで使うが、彼女は1回使ったら捨てる派だった。

それはあまりももったいないのでは?と言い返した結果、そこからみるみる内にお互いの経済感が合わないことが発覚。

自然消滅した。

ジップロックを1回使って捨てるのはもったいなさ過ぎると思うんだけど、もしかしてそれが当たり前だったりする?

  • 汚れてなければ使い回しはするけど、汚れたら捨てるかな。 ジップロックの値段考えたら洗う時間のほうがもったいないし、汚れ残りそうだし。

  • 再使用してもいいけど、洗って干しての管理の方が大変そう

  • いずれ破綻するレベルの経済観の違いだろうな 早いうちにわかってよかったんじゃないかなと思う 俺も洗う派

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん