2021-11-28

anond:20211128105532

学部研究科接続システムによっては、そのまま同じ組織の内部で上がるって形での進学ができなかったりするんよ。

あと、そもそも別の学部であるはずの先生が開いている研究室学部から居る状態、的な場合

記事への反応 -
  • 私は大学院で失敗しました。 「挫折は?」と聞かれたら私は間違いなく大学院での経験を取り上げると思う。 ほぼ書き殴り。 私は元々興味で突っ走るような人間だった。 学部でシラ...

    • 普通は学部と同じ研究室を選ぶだろうし、異なる研究室の院に進むなら事前に見学したり根回ししたりするものじゃないの?

      • 学部と研究科の接続のシステムによっては、そのまま同じ組織の内部で上がるって形での進学ができなかったりするんよ。 そもそも別の学部であるはずの先生が開いている研究室に学部...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん