2021-11-16

女だから相手の態度が軟化してたと冗談混じりに言われるのも、女なのによくやってると褒められるのも、女代表として頑張れと言われるのも全部つらい。私は女体を持っていて、自分女性である思っているけど、女性代表ではない。その辺のただの人間だ。

私は男性ではないので男性男性からこその同じような辛い目にあっていてもわからない。こんな性格から、もしかしたら男に生まれてても同じ思いをしていたのかも。

とにかく人類の半分の重みを負わされるのがつらい。たぶん男女平等がどうとかじゃなくて、自分の内側の問題なんだと思う。

つらい。笑っていたはずの会話を帰ってから噛み締めて、呆然としている。

  • 女がその場所でマイノリティだから起きる現象って感じだね。 女がマイノリティな組織にいたころ、女のほうがまともな思考ができて、公平で、慈愛に満ちていて、女のトップが増えれ...

    • 女性がリーダーの国の方がコロナ対策も成功しやすいとテレビで言ってた。 あれもデマだったぽいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん