2021-11-16

台湾人です。バイト先で漢字が上手い言われました

バイト先で「漢字上手い」って言われました。

台湾漢字を使うから当然なので

台湾人ですから

と返事しました。

相手はわからない顔をしました。

もっと良い返事はなんだろう?

面白い返事したい。

  • めちゃくちゃ面白い返しだとおもうし、相手がちょっと理解力がない人だから気にすんな。 それより日本語めちゃくちゃうまい。(言われなきゃ外国人とかわかんない) 日本の生活楽し...

  • 「学校で漢字勉強する授業を受けてたんですよ」 嘘はついてない。

  • 台湾人だから漢字をいっぱい知ってる、っていうならわかるけど、字がうまいかどうかはちょっと違うんじゃない。 子供の時に習字をやってた、とかならわかるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん