2021-11-16

anond:20211116150851

台湾人から漢字をいっぱい知ってる、っていうならわかるけど、字がうまいかどうかはちょっと違うんじゃない。

子供の時に習字をやってた、とかならわかるけど

記事への反応 -
  • バイト先で「漢字上手い」って言われました。 台湾は漢字を使うから当然なので 「台湾人ですから」 と返事しました。 相手はわからない顔をしました。 もっと良い返事はなんだろう...

    • 台湾人だから漢字をいっぱい知ってる、っていうならわかるけど、字がうまいかどうかはちょっと違うんじゃない。 子供の時に習字をやってた、とかならわかるけど

    • めちゃくちゃ面白い返しだとおもうし、相手がちょっと理解力がない人だから気にすんな。 それより日本語めちゃくちゃうまい。(言われなきゃ外国人とかわかんない) 日本の生活楽し...

    • 「学校で漢字勉強する授業を受けてたんですよ」 嘘はついてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん