2021-11-16

anond:20211116100901

騒いでるオタクってさ、要は差別主義者なんだよ

こっちは全人類尊重され精神的に健康安全主体性を守られる社会であるべき、あらゆる属性の人が属性ゆえに差別され不利益な扱いを受けるべきじゃない、犯罪看過できない差別犯罪に対する反差別規制必要だ、って話をしてるわけじゃん

一時期、興味本位でつまりどういうことですかってキモオタクを捕まえて主張を全部聞いてしっかり解きほぐして話を理解しようと全部説明してもらってこちらも説明しつつ理解できなかったところを丁寧に質問して「対話」ってのを繰り返してたんだけど、アレコレ細かいフェミへの恨言や文句を言ってる余分な部分を取り除いて主張の根幹を聞き続けていったらさ、

最終的に

「まあ確かにオタク表現にはそういう面もあるかもしれないが、俺は女が加害されても良いと思っている。これがオレの主張だ。まあ差別主義者ということになってしまうのかもしれないね

「確かにそれで女の地位は守られないことに結果的にはなるのかもしれないな。それは理解した。でも俺は地位が守られなくても良いと思ってる。守る意思はないし守る義務もないんじゃないか

「オレたちの表現は大切なものだ、だから守りたい」

「俺は男だから、女の地位性的主体性が守られないことについては別に問題ないと思っているし、男の地位性的主体性については守りたいよ。みんなそうなんじゃないのか?」

みたいな結論になることばっかりだったよ

お互いの言い分を正確に理解たらこうなるわけ

多分、社会で人に与える側になれなかった、幼児性そのままの教育が届かなかった層なんだろうね

  • 全人類がとか大風呂敷広げすぎて、きちんと整理できてないの笑える。

  • 全人類は尊重され精神的に健康で安全で主体性を守られる社会であるべき、あらゆる属性の人が属性ゆえに差別され不利益な扱いを受けるべきじゃない、犯罪を看過できない、差別や犯...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん