2021-11-15

anond:20211113021340

1つだけ誤解ない様に伝えておきたい

コロナ前の浅草で飲もうとした時にガラガラの店内にもかかわらず断られたこともある。

浅草個人店は表に書いてないけど一見お断りのお店が多い

女性からとは限らず、たいしてお金持ってなさそうな若い男性でも冷たく断られるから安心して欲しい

一見お断りとは書いてないので迷い込んできた金払い良さそうな人は通すことはあるがしっかりぼったくる

あの街はそういう文化だと思って諦めて欲しい

記事への反応 -
  • さっき2年ぶりの関西旅行をするため、奮発しようと客単価10000円台の兵庫の灘にある焼鳥屋に予約の電話をかけたら「知らないんですかあ?うち二人からしか予約できないんですよ」と...

    • 1つだけ誤解ない様に伝えておきたい コロナ前の浅草で飲もうとした時にガラガラの店内にもかかわらず断られたこともある。 浅草の個人店は表に書いてないけど一見様お断りのお店...

    • これはある。 嫁がよく愚痴ってるから。 飲食店に限らず、そういうことは多い。 だから買い物の時は俺が付き添うことが多い。 女性一人だと舐められるのはガチ。

      • 貴方のような男性が沢山おられると世の中もっと良くなると思います。

      • 男でも若いと同じような対応あるよ。店側がクソなのはレビュで防ぐしかないけど、難しいし新規開拓できなくなるからつらい。

      • 男でも若いと同じような対応あるよ。店側がクソなのはレビュで防ぐしかないけど、難しいし新規開拓できなくなるからつらい。

    • 俺も個人の1000円カットで客が多すぎて常連しか対応してないとか断られた事あるわ。 1000円カットで客選びとか初めてだったから苦笑してしまった。 あのね、君の店は1000円の割に対応が...

    • 知人のお一人様男性たちはこんな経験はしてないらしい。 なんで知人のおひとりさま女性は登場しないんだ?

      • 皆結婚してるからだよ かなしいね

        • Oh...

        • 皆結婚してるからだよ かなしいね かなしいのは結婚してるかしてないかで態度を変えられる女性なんだが 差別っていうんですよ

          • いかにも独身って感じの男も舐められるだろ 下手すりゃ不審者扱いされるし 要は喪男喪女は舐められるってだけの話

    • 男でもチビで もやし な俺は同じような扱い受けるよ 結局みためがすべて 皆で変えていこうぜこんなクソで理不尽な社会

      • コンサル東郷「モヤシのブランドイメージの向上?…わかった、やってみよう」

    • お前の態度の悪さが顔と声ににじみ出てるんだろ

      • お前の態度の悪さが顔と声ににじみ出てるんだろ ごく短い一文に笑わせるセンスがふんだんに盛り込まれている。 態度が悪いのはお前だろ 下劣な品性はにじみ出ているどころでは...

    • 「男だったらきっとこんな扱いをされなかったに違いない」 本当にそうかなんてわからないのに、本人の中ではどんどん事実になっちゃうんだな 普通に男でもこんな対応されることなん...

      • 「男だったらきっとこんな扱いをされなかったに違いない」 本当にそうかなんてわからないのに、本人の中ではどんどん事実になっちゃうんだな 「知人のお一人様男性たちはこんな...

        • 知人数人の意見聞いて世間からのお一人男性の扱いを分かった気になってるなら、その視野の狭さを改めるべきだと思う

      • 普通に男でもこんな対応されることなんていくらでもあるぞ そう主張する気なら実例を出さないと意味がない。 一方向しか見てないから被害者意識に囚われるんだっていうのがよ...

        • その「是が非でも」という熱意(暗い情熱)はどこから来てるの?

    • え?全然舐められた事ないし寧ろサービスされたことならある

    • マンコ舐められるのは好きな癖してさ。あれでしょ?初回クンニは形だけ恥ずかしがるけど2回目からはバター犬迎え入れるように股開くんでしょ?

      • クンニさんはそんなこと言わない

      • マンコ舐められるのは好きな癖してさ。あれでしょ?初回クンニは形だけ恥ずかしがるけど2回目からはバター犬迎え入れるように股開くんでしょ? 完全に妄想だし、好きだとしても何...

    • 主語デカでは?他の1人女性客に聞いた訳でもなかろうに 単純に増田の見た目が舐めやすそうな雰囲気だったのでは?地味メガネで声にハリがないとか それだったら男でも舐められそう

      • 単純に増田の見た目が舐めやすそうな雰囲気だったのでは?地味メガネで声にハリがないとか この増田が元増田を舐めているのは間違いない。勝手な想像を押しつける前に、まず相手...

        • 元々の文章に増田の見た目についての記載はなかったな。 追記にはあるが 見た目は確かに小柄で童顔なので元々が舐められやすい属性なのかもしれません。よく道を聞かれますし…。

    • 男でも店員の態度に不快になることはよくあるよ。高身長のマッチョならないんだろうねって思う

    • コロナ事例は男女関係なく一見さんは断られまくってたよ 予約の電話のフリして何時までやってるか探りを入れてくるだけの電話(役所にタレ込みたいのか?)とか、営業してる店内をガ...

    • おじさんと一緒に行こう^_^b❤

      • おじさんと一緒に行こう^_^b❤ 実現する可能性のないのに、関係性の構築もなしで一方的に誘いを突きつける目的は何? 答え、セクハラ。 インターネットぶつかりおじさん。

        • インターネットぶつかりおじさんから守ってくれる増田くんが大好きです。一緒にきれいな夜空を見に行きませんか?月が綺麗ですよ。

    • 女性めがけて激突しながら歩くおじさんがいるくらいだから 現実としてこういう傾向はあるんやろな データ化すれば説得力が増すでしょう

    • ブコメのこれ。だったら関西弁を喋ればいいだけでは、、、 郷に入れば郷に従えという言葉もある hanbey64 ここじゃ、舞台は浅草だけど、京都なんかこんな店死ぬほどあるよね?1人で行...

    • 公園のベンチにおっさんが1人でいると通報される、女ならそんなことされないだろってコメントあるけど、女の人でそんなことしてる人なかなか見ない。見たことない。なんでだろ。身...

    • 「それよう」にやっている店でない限り、機会損失まで考えれば一人客は男女問わず割に合わないし、特に女性客は平均的には少食だから邪険にされるのは仕方ないんでは無いかな。逆...

    • これがまたひどいことに、「女ひとり」であっても、舐められないタイプもある。本当に信じられないくらい、同じ店を連続で訪れても、こういう目にあわない女はあわない。ちなみに...

    • ほんと気の毒だ…。 もちろん舐めてかかる相手が悪いのだけれど、どうすればいいのだろうね。タトゥーシールでも貼ればいいのかな??

    • ほんと気の毒だ…。 もちろん舐めてかかる相手が悪いのだけれど、どうすればいいのだろうね。タトゥーシールでも貼ればいいのかな??

    • 女性お断りの居酒屋でさがすと、こんなのがでてくる https://anond.hatelabo.jp/20211113021340

      • 全然関係ないやんけ

        • 関係ないといえばバーとかで最低一杯はお酒注文しないとダメなとこってなんなん 美味しそうな食事メニューの看板表に出すなやと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん