2021-11-12

どんなに上手くても人間的に問題があると駄目だなって。

まあそういう人のほうが才能あるのはわかるんだけど。

で、なぜそんなことを言っているかというと。

ある演奏会でそれなりに売れている楽団が来てたんだけど、とにかく性格が悪い。

事前の打ち合わせで説明したにもかかわらず、自分無知を棚に上げて他人無礼な態度で質問してきたりと、ホント人間的に欠陥がある。

楽団としては売れているだろうが、個人としてはあなたは誰?程度の演奏者だというのに。


改めてネームバリューというのは人を狂わす時があるのかな?と疑問に感じた。

まあこの無礼演奏者が人間的に劣等な存在なのかもしれないが。

  • 心情的には同意するが逆なんだよなぁ。人間的にクズでも能力があればそこにいることが許容されてしまう場合がある。残念ながら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん