2021-11-10

anond:20211110140849

うん?別に君がみためを重視しないならそれでいいじゃん。むしろ「俺の自作鯖の方がかっけーし性能も上だし安いし!」と声高らかに自慢して欲しかったけどな。

俺は、性能が上でも手間やメンテナンスがかかるなら作らないだろうし、見た目が酷ければなおさら既製品買った方が良かったとおもうだろう。

それでも自分が作った物が世界で一つだけのかっけーガジェットだと思ったらそれでいいだよ。見た目酷くても自慢できるならさ。

ただ、既製品を買ってる人を揶揄するなら、あんたの作った物はそんなにたいそうで他をゴミと言わしめるものなの?ってこと。それで「見た目がゴミだね」って言われても「あー見た目は大したことないけど中身はすげーんだぜ。おめーのは見た目がいいな」と言えればいい。そこで言い訳するならやっぱり君のゴミじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん