2021-11-06

今の立憲民主党って

ファンが先鋭化して一般人が近寄らなくなったジャンルの末期状態みたいな感じだよね

一般人が近寄らなくなったのはファンのせいなのに、ファンまで離れたらどうしようもないかファンが喜ぶことをやるしかなくて、その結果成長することなくどんどん先鋭化して没落して行く

立憲民主党は末期ジャンルスパイラルに陥ってると思う

ただ、枝野がやめるのはそのスパイラルを打破するチャンスでもあるので、一部ファンを切り捨ててでも新規客を呼べる政策を出すべきだと思う

参考にすると良いのは新日本プロレスかなぁ

猪木ら旧陣営が消えて、棚橋みたいな新世スターを育てられたら立憲民主党も良くなるんじゃない

  • 枝野=猪木、新世代議員=棚橋 でもブシロードが足りなくね? ブシロードが経営に入ったのも新日復活の重要な要素だけど

  • 猪木=小沢、棚橋=枝野だと思ってたが立民ではもう棚橋が猪木化したのか やっぱ本物の棚橋はすげぇわ

  • フリーチベットのおかしなおじさん達の顔を思い浮かべた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん