2021-11-04

飲み物を飲むとき飲み終わった後、氷をバリバリ食べる癖がある。夏は飲み物入れるとき氷使うことが多いから、その度に食べてた。お冷の氷とかコンビニドリップコーヒーとか氷が残るとそれも食べる。俗に氷を食べる人は貧血気味だって言うし、献血ルームに行くと、ヘモグロビン不足ではねられるけれど、めちゃくちゃ健康優良児なのでめまい起こしたり体調崩しやすかったりもしないし、言うてそこまででもないと思うから、余計にこの癖が我ながら不思議かき氷とか氷菓子とかはそんなに大好きってほどでもない。製氷機から直接氷を取って食べることはあんまりない。とにかく飲み物に入っていた氷をそのまま食べる謎の癖。器になにかが残っている状態が気に食わないのだろうか?

  • 氷食症、自分も貧血で氷食べてたよ 夏場は冷凍庫に氷のトレー4段積んで氷切らさないようにしてた 貧血だと舌の?口内の?温度が上がるらしく、冷たいもの食べたくなるとか何かで読...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん