2021-10-31

anond:20211031172229

ちなみに追記ですがこういうことを考えた背景には青い鳥トレンドにあった「手取り13万」というものもあります自分は1万ほど違いますがこれに関して調べるうちに自分の県が周りより非常に賃金が安いことを知ってビックリしました。それでいて物価は都会と殆ど変わらない。

東京がどうのこうのするよりも政府には地方格差問題に取り組んでほしいと思っています

記事への反応 -
  • ※注意 この記事は大学2留年した24歳が最近思ったことを愚痴ついでに吐き出したものです、文章は散らばってて何を言おうとしたいのかも分かりません、思想を押し付けようとかそう...

    • ちなみに追記ですがこういうことを考えた背景には青い鳥のトレンドにあった「手取り13万」というものもあります。自分は1万ほど違いますがこれに関して調べるうちに自分の県が周り...

    • 1年なり3年なりで必ず出るって決めてりゃいいんじゃない? ずるずると実家に居続ける奴がこどおじとかって言われてるだけだろう。

      • 筆者です、そもそもこどおじでも良いじゃんと思うのが私なので最終的にずっといる可能性もあるのですよね でもそもそもこどおじの何が悪いのか、これが分からない 分からないけど使...

        • 良し悪しは主観でしかないから一概には言えないという前提で。私見だけど、悪い部分のひとつは「18歳で一人暮らしを始めていればその歳でできるようになっていること・知っているこ...

    • 不動産屋と人に家貸して暮らしてるお金持ちが儲からなくなるから脅してるだけだよ

      • ありがとうございます そういう意見もちらほら見ましたが聞いたことないというのもあったのでまあ都市伝説でしょうね この年になってようやく両親の偉大さが分かりましたし自分がど...

    • 年取った親に家事負担をかけて平気な顔してたり文句言いながら家を出る等の解決策を取らない人はどうかと思う。。 なんか実家にいることをライフハックみたいに言う人が時々いるけ...

      • ありがとうございます 難しいところですね、どうすれば親の負担を減らせるのか 家事手伝いをしていても最終的には括りとしては「実家暮らし」になって白い目で見られるのが納得は行...

        • 別に親に負担かけてるのにライフハック扱いしなければいいと思うけど(個人の感想です) 白眼視されたくないのであればまず手伝うという発想をやめて自分の分は自分でやれば?でつい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん