2021-10-29

数年前に「陰キャ」が流行り出した時点で拒否感すごかったのに

陰キャ」は今では誰もが当たり前のように使っている言葉になってしまった。

「カマチョ」等にも通じる語感の気持ち悪さ、「バカ」や「オタク」よりも強い「バカにされてる感」。

ダメなりにも毎日頑張って生きているのにそれすら「暗い」と切り捨てられているような冷たさがある。

キャラ」まで言うのではなく「キャ」と略されているところにも物凄い気持ち悪さがある。「陰キャバカにするためにわざわざ『キャ』を『キャラ』と略さずに言ってやる程労力をかけたくねーよ!」と言わんばかりの。

この言葉を伝播させたのはなんj民やアフィブログの読者やTwitterオタクといった質の低い連中だ。そんな奴らが使う酷くて気持ち悪い言葉を何の疑問も持たずに受け入れてしまうのか、世間は。

  • 根暗と大して変わんねーじゃん。何なら根っこから暗い根暗の方が悪いじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん