2021-10-29

anond:20211029015608

自分用は結構ですがね、ご家族用はどうなんでしょうね。

独身でしたら将来のご家族にはどうされるおつもりでしょうね。

というのが論旨でさ。

皮のままいれたり、ろくに下茹でしないまま入れたりすると泥臭い、青臭いみそ汁が完成するんだけどさ、どうするのかなと言う話。

慣れるとどうともないかも知れないけど、未来のご主人はどう思うかな?「みそ汁がマズい」なんて言われたら謙虚に受け止める?

まさか「作ってもらってワガママ言うな。嫌なら自分で作れ」なんて言わない?

ほんとさ、マズいみそ汁は家庭の不幸の元になるからマジで気をつけてという話。

ところで関係ないけど来客用はちゃん出汁を取るってどういう意味やろ?

  • なんで一言も買いいないことをでっちあげるんですか。 糖質ですかね。

  • 灰汁をとるというのをご存じないんですか? 困りましたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん