2021-10-27

音声ガイド

皆様は美術館博物館の音声ガイドを利用しますか?

私はケース・バイ・ケース。

最初は借りない派だったが、利用するようになったきっかけはゴッホゴーギャン展の音声ガイド声優小野大輔さんと杉田智和さんだったので

すると大好きな声優さんの声で解説してくれるのに加えて、予備知識なしで見るのとガイド付きで鑑賞するのでは、ガイドあった方がより理解度が深まる気がした。

それ以来特別展では音声ガイドが好きな俳優声優さんだったら借りるし、マイペースに鑑賞したい時はガイドなしにしています

  • 私は借りる派! 「奴ら情報を食ってるんだ!」(ラーメンハゲ) みたいに、うまい料理を味わうにはやっぱり情報があった方がいい。せっかく来た甲斐があると思う。 二度と同じ展覧会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん