2021-10-23

anond:20210922222203

なんか、最後は納得できないのよな。Google言語ポートフォリオ多いのは、なんなんだろうな。KotlinGoDart新規に生み出し、PythonJavaC++要求したりとね。そのわりに Ruby を嫌う感じがわからん。どうせやるなら LLVMGNUサポートに徹するべきでは?

記事への反応 -
  • いろいろあるけど、自分の観測範囲ではRuby(やそれっぽい言語)が好きな人間ほどgolangを嫌う。 自分はRubyを書かないけど、なんとなく気持ちはわかる。詳細は書かないけど「Rubyを書く...

    • なんか、最後は納得できない。Google は言語ポートフォリオ多いのは、なんなんだろうな。Kotlin と Go と Dart と新規に生み出し、Python と Java と C++ を要求したりとね。

      • わいもどっちかというとRubyきらいやで

        • まぁ、Go 陣営は Ruby が嫌いな人が多いよな。俺は Java や Ruby, JS と比べると苦手だけど、Objective-C よりは好きよ。

          • Objective-Cもつらい思いでしかない スティーブ・ジョブズは技術者としてはバカだから、なんでかあんな失敗作の骨董品を持ち出したんだよな NeXTという亡霊を復活させたかった

            • まぁ、悪く言うなって。Objective-C は C++ よりも動的だったけど、学習コストが高すぎて嫌いだったけどさ。まぁ、クソだったがね...

      • 社内では Python と Java と C++ を使う 社外には Kotlin と Go と Dart を使わせる という商売なのでは つまり、世の中はPython、Java、C++で問題なく回るんだけど、 C#だの.NETだのSwiftだの新しい言...

        • まぁ、Kotlin は Oracle から Java 買ってくれよ、って思うわな。最悪、オープンソースになった Swift を 使ってほしかったよ。

    • enumすら無いのはきつい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん