2021-10-09

たぶん飲み会に行くことは、二度とない

コロナ前、会社飲み会しょっちゅうだった。

"全員参加"の謎な同調圧力があって、そういう場には不似合いである私も無理矢理つれていかれていた。

事情が変わった、5度目の緊急事態宣言あけの今日

解除されたとはいえ、大々的な飲み会はできず、ゆえに「精選されたメンバー」のみでの飲み会が再開された。

それには当然、私は選ばれなかった。

もうずっと、週末は直帰の日々がいまだに続く。

まぁいいんだけどね。

行くの、本当に嫌だったから。

この機会にこれからはもう、行きたい人だけが行く飲み会になるんだろう。

そうなったら私は二度と会社飲み会に行くことは、ない。

まぁいいんだけどね。

  • どうせ数年経てばもとに戻るよ 2009年に流行ったA/H1N1型のインフルエンザなんて誰も覚えてないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん