2021-10-03

anond:20211003090456

そういえばうちのアラビアンジャスミンも、8月末くらいにいったん咲く花の量が減って、(お盆ピーク)

9月中旬に咲かなくなってしまい、10月まで楽しめるんじゃなかったっけ?肥料まちがったかなーと思ってたら

こないだまで咲いてました。

2度楽しめるのいいですね。うちの金木犀たくさん伐採しすぎてここ数年咲いていません。

新しくのびた枝先に花をつけるとか。柔らかい葉っぱのある枝って、虫にやられちゃうんで、難しい。

春に切ってしまったせいかなぁ。虫とかぜんぜん気にせずに育てると、咲いていたんだけど、

いい香り沈丁花やくちなしも好きです。(季節が違いますけれど)

記事への反応 -
  • なんかやたらいい匂いがするなーと思ったら金木犀の花が咲いていた こないだ花が散ったの見てたので驚いた 初めて知ったけど金木犀って2回咲くことがあるんだね。そんな植物あると...

    • そういえばうちのアラビアンジャスミンも、8月末くらいにいったん咲く花の量が減って、(お盆がピーク) 9月中旬に咲かなくなってしまい、10月まで楽しめるんじゃなかったっけ?肥...

    • さくらも年に2回咲く品種があると知って驚き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん