2021-10-01

anond:20210930224000

そもそもストーリーが終わっている時点で『終わっている』という認識があれば、このゲームはもう先がないってなるわけだよ。

じゃあサイドストリーですって話にした場合、本編と辻褄が合わなくなる事が多々ある。

まったく別物になるならまだしも、本編が終わってるのならそこまでの過程ソシャゲにしてなんの意味があるのかなと。

例えば、本編で『ここまでに様々な冒険があった』みたいなセリフがあったなら、サイドストリー存在価値があるけど、本編で見せられる冒険を見せきっていたら、なんの可能性もない一本道を辿るだけになる。

それはソシャゲにする必要はないでしょ。

記事への反応 -
  • ストーリーがエンディングを迎えてる作品をゲーム化するとすぐサービス終了になるよね。 だって終わってんだもの。 始まる前から終わってたら、そりゃ売れない。

    • 売り上げの観点からすると、ストーリーは終わらない方が得なんだろうけど。 anond:20210930220952 数年前、せっかくタブレットを買ったし何かゲームでも入れてみようかと思って、有名ど...

      • そもそもストーリーが終わっている時点で『終わっている』という認識があれば、このゲームはもう先がないってなるわけだよ。 じゃあサイドストーリーですって話にした場合、本編と...

      • アメドラと映画の違いかな

      • 漫画でいうとオチを見たいファンと 自分の好きなキャラクターや世界がいつまでもそこにあってほしいファンの違い

      • 分かるかも FGOにハマれなかったのもこれが理由 加えてソシャゲは、ストーリーにストーリーがなく、キャラクターありきのストーリーになっているのもあると思う

      • だから「重厚なストーリー」を売りにしたソシャゲはクソだってやる前からわかる

      • ある種絶対にエタることを約束されてるみたいなもんだもんな

      • 昔やってたが、まだ終わっとらんのかい。 とりあえず闇の王倒してから第二部で別の敵出せよ。

      • スーファミくらいまでのアクションゲームだとむしろストーリーないじゃん

        • 逆にスーファミくらいまでのアクションゲームでは勝手に脳内でストーリーモードが展開されていた。 いや正確にはファミコンくらいまでか。 それがドラクエ以後、なんでもかんでもス...

      • ソシャゲのメインストーリー第一部がいい感じで終わったのに 第二部がその平穏を崩してなんぼという都合があるせいで 第一部のあれは実はこうだったんじゃよーんとか犠牲は無駄だっ...

      • メインストーリーが終わりってなるとサービス終了も見えてくるわけで サービスが終わると今までぶち込んだ金がデータと成り代わってたものがホントに消えるってのが現実化するって...

      • 幽遊白書もHXHも完結してないじゃん 途中で投げたまま終わったじゃん

      • それってストーリーが終わらないことへの不満じゃなく、ストーリーがつまらないことへの不満でしょ? 一週間ごとに急転してたらゲームの内容が変わりそうだし、日常会話みたいな話...

        • FGOはストーリーメインのソシャゲなんじゃないの? 俺はやってないからしらないけど…

        • FGO以降、ライターに金をかけストーリーを売りにするソシャゲは沢山有るぞ それが面白いかと完結するかはさておいて

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