2021-09-25

飲食店経営からラーメン評論家の件について言わせてもらう

基本的飲食店を利用する客はカスである

酒が出る店は特にカス

良い客というのは、店に来ない客である

客に何を言われようが気にする方がおかしいし、鳴き声に等しいのだからヘラヘラ笑ってスルーするのがお互い幸せなのである

我々が出しているのは、たかだか数百円や数千円のものなのだからお客様に多くを求めるべきではない。

何を言われようがどうでもいいという精神がなければ、飲食店には向いていないと思う。

衛生と味と原価に気をつけて、気楽にやればいい。接待に使われるような店なら、格式にも気をつければいい。

大衆料理の店で、大衆に何かを求めるほど愚かなことはない。

続けていても、辛いだけだろう。

  • 普通の店ならね 人気店だったり店主自体がウリだと話の次元が変わると思うよ 店主目当てに来る人だっているしマスコミも注目している 単なる客と店員の立場だけで成立するシンプル...

    • 今回の件に関しては外野が騒ぐことで売名になるのを目的にした一種の炎上商法なのではないかと思っている。

    • それは当然のことだよ。 良い場所に店を出せば家賃が上がることくらい当然のこと。 リスクとメリットは常に帳尻が合うように出来ている。 人気店になれば当然変な人間に目をつけら...

      • なんか、ストレスフルな考え方だね パワハラ上司と同じ匂いしかしない 出る杭は打たれろって、聞こえる 底辺の考えだよ

  • そのあたり二郎みたいな空気が出来上がったら楽なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん