2021-09-24

子供の年齢の差

長子が令和元年生まれで夫が「上の子と四歳差で下の子がほしい」というから

である私が色々計算して

来年子作りするよ。私たち来年目標子供を作ることだよ」と言ったら夫が「えっ」って言った

私が「来年には妊娠しとかないと再来年出産できないよ。妊娠期間は10ヶ月間あるんだから」と言うと

夫は「えっ、だって3歳のとき子供を作るの?それで4歳差になるの?えっ4歳のときに産まれたらそれは4歳差なの?」

ここで私は計算表を持ち出し、

「4歳のときに0歳が産まれたら、5歳のときには1歳だよ。ほらっ4歳差じゃん」と言ったら

夫はなにかが引っ掛かっているような顔をした

反論があるなら言ってみ?って言いたかった

ていうか夫が4歳差がいいって言ったのになんでなんも計算を考えてないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん