2021-09-17

みずほ銀行システムって結局何も作り替えてない

システムを再構築するときにしないといけないのは先ずは業務見直しだろう

必要の無いものを削ぎ落とすのではなく

本来あるべき機能設計する

まり To-Be で考え構築する必要がある

Minori の最悪なところは As-Is どころか訳のわからない古い資産をそのままにしたところ

みずほ銀行役員上層部高学歴でもたいした能力は持ち合わせて無い

  • 他行のシステムをハードウェア含めそっくりそのまま入れ替える 行員は、その行の業務と同じ仕組みで動く Minori は即刻捨てる みずほ銀行はシステム作れる能力がないんだから このくら...

  • みずほ銀行って別に困ってないんじゃない。困ってたら困ってるっていうと思うけど、困ったって聞こえてこないし。むしろエンジョイしてそう。

    • 行員フル稼働で手でデータ入力してとかって記事も見たことあるから きっとみずほ銀行の行員はそういうのが大好きなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん