2021-09-16

FP勉強をして思ったこ

FP勉強をして思ったんだが、社会保険とか民間生命保険とか色々説明する割に生活保護の話を一切しないのはおかしくね?

生活保護という制度を無かったことにして、何がなんでも自分たちの世話は自分たちでやれるようになりましょうねという価値観を植え付けられている気がしてならない

長生リスクがあるから生命保険に入りましょう」ってそんなの生活保護で良くないか

  • 生活保護は資産がほとんど持てないからなあ 保険なら、リスクに際してもある程度よいイエやクルマと両立できる可能性がある

  • 国としては国民が生活保護を受けずに済むことの方が望ましいから、生命保険や火災保険などの各種保険を税制優遇したり、FPを国家資格として定めたりしてるんだぞ。 そうしたFPの意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん