2021-09-08

anond:20210908071107

ウシの場合、胃に多くの微生物がいて、草の主成分である多糖類のセルロースを分解して、筋肉を作れないアミノ酸筋肉を作るアミノ酸に変える。

ウシと同様にキリンシカラクダなども同じ仕組みで筋肉を作っている。一方、ウマやゾウ、サイ、ゴリラなどは微生物を胃で消化するのではなく、草に含まれわずかなアミノ酸を大量に摂取することで筋肉を作っている。食べた草を大腸微生物エネルギーに変え、そのエネルギーで大量の草を食べることができる。

ということらしいよ

ようはアミノ酸なんだって

記事への反応 -
  • 草食動物って、あいつらタンパク質はどうやって摂取してんの? なんでガリガリにならないんだよ? やっぱ筋肉にはプロテインが必要とか プロテイン屋の嘘なのかい?

    • ウシの場合、胃に多くの微生物がいて、草の主成分である多糖類のセルロースを分解して、筋肉を作れないアミノ酸を筋肉を作るアミノ酸に変える。 ウシと同様にキリンやシカ、ラクダ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん