2021-08-30

努力だけじゃ無理なんだよ

絵描きっていうのは努力だけじゃ無理。

まれ持ったセンスが必ず必要。そこに経験というものが加わってセンスレベルが上がる。

まれ持ったセンスレベルが100ある人がいて隣にレベル1の人がいた場合、100ある人が経験というレベルアップを50したとしたら1の人が追いつくには149必要なわけ。

それだけのレベルを手に入れて初めて同じ土俵に立つ。レベル1の人が経験で50だろうが100だろうが手に入れても最初から100の人には追いつけない。

それを努力をすれば出来るなんて言うやつや同じくらいの画力になれるなんて言うやつが居るが、口だけにも程がある。

努力しても届くのはレベル100のスタート地点なんだよ。下手すればスタート地点にすら立てないで終わる。

誤解しないでほしいのは努力をしないという事ではない。軽々しく無責任努力すれば出来るなんて言わないでほしいって事。

泣き言すら言ってないのに、いきなり努力すればなんちゃらって言ってくる奴がいて待てよって感じだわ。

誰か他のやつの泣き言と間違えてないかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん