2021-08-30

名前を間違えるのは失礼」って考え方あんじゃん

それを逆手にとって、disる時わざと名前表記微妙に間違えるということをよくやるのだけどイマイチ伝わらない。

例えばYouTuberはユーチュバー、iPhoneiphoneエヴァエバと書くみたいな。

俺的にはゴミと思っているもの大文字文字みたいな細かい所まで気と手間を使わされるのが屈辱なのでわざと間違えて信者イライラさせたいのだが、何故か「表記もきちんとできないバカ」みたいに扱われることがある。わざとだよわかれよと言ってもわかってもらえない。

しかやらんのかねこういうこと。もうちょっと発想を柔軟にして欲しい。

  • 狂人のふりをするものは実際狂人

  • ようつべ、あいふぉねくらいまでやらないと バカが多いから気づいてもらえないのだ

  • 乗りなさい、エバーに

  • 喧嘩は同じレベルがどうこうって言い方あるけど 嫌味が通じるレベルってのもやっぱりあるよね

  • にわかがなにいってるんですか。日本イソタ―ネット協会のあさだたくやさんに謝ってください。

  • 相手に皮肉だと伝わる文面にしなきゃだめじゃん。 ぜんぶ かんじ を ひらがな と カタカナ に しておくと、 いい と おもうよ。

  • わざと間違えて信者をイライラさせたいのだ お前だけ理解してても相手には誤字について「バカだなぁ~」位にしか伝わってねぇよw

  • センスの問題だろう。適当にやってもただ間違えてるだけにしか見えないので難しい。誰もが真似したくなるような単語にしなければならない。

  • ゆりやんレトリィバァを叩いてる人がゆりあんと書いてるの、あれ煽りの一種だったんだ…

  • まず何かをdisるときに 「わざと失礼にする」とか「罵詈雑言を入れる」とかすると 言ってるやつの悪意はわかるけど、dis内容の正当性はほぼなくなるし 結果として「アホがなんか言っ...

    • ディスる目的によるんじゃない 何か言う事を聞かせたいんじゃなく、ただ相手を不快にさせたいだけならどう思われてもOK

      • いや、だから前に挙げたような言動をすると 不快にさせたいだけのタイプだと看破されるから高確率でシャットアウトされるという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん