2021-08-29

個人企業へ問い合わせる際、メールってどう書く?

お世話になっておりますビジネスメールじゃないから変な感じがするし(ビジネスメールとしても変に感じるというのは置いといて)、

かと言って、例えばいきなり「貴社の○○を使用しているXXと申します」と始めてもなんだか違和感がある。

やっぱりお世話になっておりますってつけちゃったほうが実はしっくり来るのかとも…。

あるいは名乗らずに要件を書いて、最後名前署名するほうが良いのだろうか(個人的には誰からの問い合わせかすぐ分からないのであまりきじゃない)。

  • ○○を利用しています。 この○○は平成n年に購入しましたが 今年になり急に効果が無くなりました 寿命とも思えないので一度修理したいのですが サービスが自宅まで来てもらえるので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん