2021-08-29

anond:20210828193733

逆説的だけど、そういう人は増田には書かないと予想する。

多面的見方をすればどちらかが一方的に悪いと言える状況はほとんどない。ただ、それがわかった時点で自分の怒りや思いが正しいのか、それを主張するだけの正義自分にはあるのかと一歩引いて考えてる。そしたら、何かに書いて気分を発散なんてできない。いや、やる必要がない。

そうすると、長文を書いてまで増田に主張するだけのエネルギーがわいてこないから書けなくなるのでは?

逆に、多面的見方をしないと、自分一方的正義をみんな聞いてくれ!みたいな主張を書きたてることになり、それは結構やりやすい。

そして、そういうのは賛否あるから結構バズる元増田の耳目を引くことも増える。

その結果、増田には多面的見方ができる人がいないという主張も裏付けられると予想する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん