2021-08-23

私が小さい時に両親が離婚した。

父親には小学生低学年ぐらいまでしか会ってない。養育費とかはもらえなかったらしい。

母は父のことが嫌いだけど、私には特に父が嫌だった記憶がない。

デコトラ伝説っていう謎のゲームを貸してもらった記憶しかない。それぐらい「無」なんだよな。

母にはその後彼氏ができた。何年か前に病気で亡くなったけど、その人の方が嫌だったな。今思えば性的なことしてきたし…。

でも死んじゃったから、母はその人のために線香あげたりして、私にも今日命日だよって言ってくる。

父のことでも彼氏のことでも母の気持ちが分かってあげられないので、複雑な気持ちになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん