2021-08-23

ピルの話、

ピルの解禁によって「女性が性に積極的」になるのがけしからんから、「男」が反対していたって前提で語られるから違和感あるんだよな。

女性が性に積極的」になって、得をするのは誰か?男でしょ(レズビアンもいるけれど、妊娠可能性はないのでまあ除いて考えるとして)。

女性が性に積極的」になって、損をするのは誰か?女でしょ。

からフェミニストだったら「女性が性に積極的」になるのに反対する方が自然だと思うんだけど。

男は女に処女性を求めるけれど女は「性に奔放」になりたがる、みたいなのって

ひと昔前に流行った男女論だと思うけれど個人的には違和感しかない。

  • ピルには避妊を止めるだけじゃなく、生理不順やらメンタルやらの身体の不調を整える為に飲んでいる女が多いのでは… だから、女性側がピル促進を進めているんだと思うよ。 保険適...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん