2021-08-18

作家なるための勉強してる

思考法はわかった、でもアイデアがでない

本にも「アイデアの出し方はわからない」と書いてあった

今時の本みたいな強い話は書けない

人生経験豊富じゃない

SFミステリースリラーかいたことがない

恋愛経験が乏しい

なにかくの?私小説か?エッセイ??児童文学

  • あなたが文章を書きたい理由、目的によっていろんな答えがあるんだろうけど 「書けるひとになる! 魂の文章術 N・ゴールドバーグ (著)」は読んでみて面白かったよ

  • そらなろう系やろ。 「異世界転生」っていうフレームワークがあるから それに従いながらところどころで個性出すだけでOKやで。

    • やっぱりそこか?想像力ないから世界構築系は手をつけてないんだよな、異世界転生だと既存の異世界設定はパクリって言われそうで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん