2021-08-14

テレビって知名度をあげる装置としてはいまだに超優秀なわけだからそのへんを上手く使えないものなのかなあ?

YouTuberとかどんだけ有名になっても結局は「一部の人に知られる存在からは抜け出せないじゃん。

対してテレビタレントって広く知られるじゃない。

例によって俺は家にテレビがない人なんだけど、

それでもテレビタレント名前を聞いたことがあるって人ばかりだけど

超有名大YouTuberなんてほとんど名前知らん。

ヒカキンラファエルくらいか

そのヒカキンしろどういうキャラなのかよく知らんけど

宮迫とかだったら、ああ宮迫だろってわかるもの

そういうこと考えるとやっぱテレビという機関はすごいものなんだけどねえ。

  • YouTuberの炎上とか増田だとほとんど話題にならないけど、ダイゴは元テレビタレントだから話題になってるもんな。

  • よくわからんけど、youtuberがTVCMを打つかといえば打たないわけで、少なくともyoutuberが知名度を上げるデバイスとしては有効ではない(と思われているのだと)と思う。

    • テレビ出演して自分のチャンネルの価値高めてるyotuberというのは結構いるので yotuberがテレビCM出さないのは審査とかの問題な気がするが

    • 自分らでスポンサーになって自分らが出演する番組作ればいいのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん