2021-08-13

「どんな手段でも金を稼ぐ人は稼げない人より偉い」

割りと本気でこういう考え方してる人が大勢いて、年収の多さが命の価値みたいに思われてる風潮があるけど、いい加減にどこかで歯止めをかけないとまずいと思う。

ほとんど詐欺まがいのことして稼いでるような奴でも「俺はこんなに稼いで税金納めてるから税金納めてないお前らより人としての価値が高い」と言えば納得されてしまうところがあるけど、法で罰することができないとしても他人に害を与えて金稼いでる奴は悪だ。

炎上Youtuberも、情報商材屋も、アフィブロガーも、転売ヤーも、程度の差はあれ他人に害を与えて稼いでる以上はどんなに稼いでいても人としての価値マイナスだよ。ホームレス価値ゼロだとしてもこいつらの価値マイナスからこいつらホームレス以下だよ。

  • 俺も金困ったらそういう犯罪未満で稼ごうかと思ってるわ

  • 盗人も英雄だな

  • 不法労働させてでも稼ぐのもいいね 売春のあっせんもだいぶ稼げそうだ

  • マルチで生活してる親ってたまにいるけど残念な人・子供かわいそうという目で見られてるからなあ 本人達は気にしてないにしろ、もう真っ当な社会には入れてもらえてないという意味...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん