2021-08-12

親に言うべきか

私はアラサーだが親が好きではない。

高校卒業後そうそうに家を出て もうすぐ10年になる。父親所謂モラハラで、母親は父の言いなりだった。実家にはほとんど帰ってない。親はその理由を分かっておらず、そこまで嫌われてると思ってないと思う。

から 元気か?とか たまには帰ってこい みたいな連絡が時々来るのが苦痛だ。

もうはっきり 実家が嫌いだから極力帰りたくない。連絡してこないで。と言った方がいいのか?

  • 介護が嫌ならはっきり言わないと期待されて大変なことになる

  • 自分のメンタルのためにも一度言っておいた方が良いと思う。 言っても絶対解決しないけど(親は自分の都合の良いように解釈するから)

  • そんな相手を追い詰めることをわざわざ言わんでええやん 嫌いなモラハラ親父に近いことをわざわざするか? 今まで通りのらりくらりでいいでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん