2021-08-10

anond:20210810181919

こないだの電車無差別襲撃だって無差別ではなかった。身体的に弱い女性一方的攻撃され殺されかけた。

じゃあ女性攻撃的になって自己防衛すればいいと思うかもしれないが、女性はも男性のように攻撃的になりきることが難しいというのもわかる。

私としては、日本女性はもう少し攻撃的になってもいいと思っている。攻撃的と言っても、痴漢を引っ叩いて追いかけて捕まえる、嫌なことは怒鳴ってハッキリ断るレベルのこと。これぐらいのことでも怖くてできない女性は多いから、そういうことを皆が出来るようにしていく。

そして被害にあったとき被害者にも非があったなどと言わない世の中にしていく。

それぐらいのことは、男性にも現在許されているのだから、当然女性も当たり前にできるようにしていくべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん