2021-08-10

知識解説必要なのは日本人の何割が知らないことが予想される場合なのか

昨日所ジャパンかい番組マンドラゴラ解説をやっていた。

ワイパーの芸能人達は解説によってたった今マンドラゴラについて知ったような顔つきをさせられている。

ある程度知らない人が多い概念なら、知られてないって前提で解説するのはわからなくないけども。

マンドラゴラを知らないってことはハリッポッターを見たことないのに等しい。日本人でそんな奴いるのか?

そんな奴が10%いたんだとしても、残りの90%は常識に対する解説とわざとらしい演出違和感を覚えるだろう。こんなんでいいのか。

  • マンドラゴラ?   マントで遊ぶ遊びか?

    • まあこういう奴を切り捨てるかどうかの基準をどのぐらいの認知度でメディア側は定めるべきかって話よ。 あんまり周知の事実である度合いが高い情報を解説してたらそのメディアは世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん