2021-08-10

anond:20210810093921

それは生活保護年金も変わらん

デメリット法律対策していくだけ

今の制度自殺者見殺しにしてる

自殺の半分は金がないだから

記事への反応 -
  • よく年寄りが死んでるのにずっと寝たきりとかいうことにしてあってミイラになっていて年金受給していたけど、 100歳のお祝いを届けにいって発覚とかあるじゃん。金を人頭支給すると...

    • それ年金も生活保護も一緒だろ 頭悪いなあ

      • 生活保護ビジネスは今でも一部あるわけだけれども。それが拡大するんだよ。

        • なんで? 法律で禁止すればいいだろ

          • 禁止されても抜け穴がある。パチンコの3点方式もそうだし、風俗の自由恋愛もそうだ。生きているだけでお金が支給される制度をつくれば人間を飼い殺しにするひとたちが現れる。

            • それは生活保護年金も変わらん デメリットは法律で対策していくだけ 今の制度も自殺者見殺しにしてる 自殺の半分は金がないだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん