2021-08-01

今日新型コロナワクチン二回目を打った。

ワクチンを二回打ってもウィルス保有する可能性は無くならない。症状が出る可能性も無くはないし、未接種者に移してしま可能性もある。集団免疫成立か、コロナ感染終息までマスクはつけていよう。」

理性さんはそう言うが、

ワクチン打ったんだからマスクなんてもういいじゃん。」

と、せっかちな情動さんが即座に自動判断して私の行動を支配してしまうのか、気付けばさっそくマスク習慣がおろそかになる瞬間があって恐ろしい。

しばらくはワクチンを打ったことは忘れて暮らそう。

  • その人は「ワクチンを打ったから」マスクを外したんじゃなくて、 「マスクを外す動機を探してた」時にワクチンを打っただけだよ ワクチンに非はなく、無能がただただ悪い

    • ごめん。同一人物であるおれの頭の中で起きた話なんだ。 以後、気を付けます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん