2021-07-31

anond:20210731173841

新型コロナウイルス感染症後遺症による認知能力への影響は脳卒中よりも大きい

https://gigazine.net/news/20210726-cognitive-deficits-covid-19/

実際に8万人規模で能力測定テストを行ったところ、COVID-19感染者は非感染者と比べてテストスコアが低く、特に人工呼吸器を装着したという重症患者場合IQ7ポイント分に相当するスコア低下が見られたとのことです。

コロナ死ぬ死なないの問題じゃねぇ

感染したらIQが7下るんだよ

頭が悪くなるんだよ

  • ニンゲン、ほとほどに頭が悪いほうがシアワセになれる気がするヨ・・・

    • ぶっちゃけそれは同意するわ 他の人より頭がいいというか、他の人より気付いたり、わかったってしまったりすると基本的には苦労ばかり増える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん