2021-07-27

理工系の道を志すなら、私大工学部は最悪の選択肢

私大理工系高専より優れてるポイントって何?

3科目入試早慶などを除くと理科すらオンリーワン科目)だから学力低いし高専みたいに専門に秀でてるわけでもない

実技や研究経験だって高専よりも少ない

しかも1年通うだけで高専の5年分より学費が高い

これじゃあいいところが何一つないよな

  • いいところ 入りやすい どのみち対して勉強しないのならどこに行ってもいかに大学が優れた研究設備、教授陣が揃ってようと意味がないので大差ない

  • そもそも私立大学の理工系に入学してくる生徒って、これまで専門科目は何一つ学習していないし、実技の授業も受けたことなければ研究に取り組んできたわけでもない。そのくせ早慶...

    • 養護学級出身と思われる 身障者をバカにするのは良くないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん