2021-07-26

小林賢太郎ってさ

20数年前でも自分が作ったネタを本当は覚えてなきゃいけなかったんだよね。

「人を傷つけない笑い」に至ったんならその当時に今までのネタを精査して、過激な笑いに走ったことを覚えておけばよかったんじゃないかと。

それで今回任命された時点で、ホロコーストネタを書いたことを解任時に出した様な声明と一緒に各地回って筋通しておけばこんなことにならなかったんじゃないかなーって思った。

周りは「20数年前のネタに……」とか「今は寄付してて……」とか言うけど、問題セリフを書いたのは小林賢太郎その人なんだから落とし前つけるのは本人だけだろうと思った。

オリンピックのあちこちに残る小林賢太郎演出見ながら考えてしまった。

  • そもそも、ホロコーストが無くたって、障害者をバカにしたネタ、介護士が老人溺死させるネタ、同性愛差別ネタ、日本航空事故ネタ サブカル選民思想クズにありがちな不謹慎ネタのオ...

    • 小林賢太郎も元のメンバーも受けるべきじゃない仕事だったっていうのはめちゃくちゃわかるよ。 でも、サブカル出身のアーティストたちを集めた側が問題だと思うね。アーティストは...

  • 小林賢太郎はそういった不謹慎なことをネタの中に出してしまっていたって覚えていたんじゃないか? こうなることを予想して2020年に解散し、相方に迷惑をかけないように、責任は解散...

    • そのままファンや私企業相手にやってりゃ良かったじゃん。なんで公に出てきた? 結局相方も謝罪することになったじゃん。

      • 小林賢太郎ってそもそもテレビ出たくない派だろ。 これは俺が勝手に雇われクリエイターとして思ってることだけど、もともとパラリンピックの閉会式のみならなんとかって引き受けた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん