2021-07-21

いじめられたこともいじめたこともない

最近思ったんだけれど、振り返ると自分は今までの人生いじめられたことも、いじめたこともない。

いつでも浮いていて親しい間の人間もいなかったんだけれど、からかわれたりしたことがなかった。

基本一人なので、誰かをいじめるような場面もなかった。

まり気の合わない人間がいてもかかわること自体めんどくさい。

逆に自分をそう思っている人もいたんだろうけれど陰で何か言われたっていうのもなかったな。

世の中を見るとほとんどの人がどちらかまたは両方を経験している、と声高に主張しているんだけれど

実際自分のようなやつも多いんじゃないの。

いじる価値もなかったと思う。

基本他者への不寛容さがいろんなものを発生させると思うんだけどなんでそこまで他者に興味あるかがわかんないし

気持ち悪い。

  • 加害者は他人を足蹴にして覚えていないのが常だからね 俺が誰かの代わりにお前をいじめっ子として呪ってやるので、お前はそれを認識して生きていけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん