2021-07-20

anond:20210720153246

横だけど

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b82164c6469f544c78fe083b173b157722067b7

モデルナ社製の新型コロナワクチンを接種した男女20万8154人を対象

20人が救急搬送されましたが、アナフィラキシーのような重副反応があらわれた人はいませんでした。

>また、副反応があらわれた人の7割が女性であるほか、ぜんそく甲状腺疾患、がん、食物・薬剤アレルギーを持つ方に副反応があらわれやすい傾向がみられました。

副反応が出やすい人についてはまだ原因を断定する段階ではないがこの辺か

https://www.asahi.com/relife/article/14363071

女性ワクチン副反応が多いのは、小柄だからではなく、女性の方が免疫反応が強いか

記事への反応 -
  • 「男性でも2,30代ならこんな割合」ではなく女性で高かったからニュースになってるんだぞ

    • 横だけどソースくれやんす

      • 横だけど https://news.yahoo.co.jp/articles/4b82164c6469f544c78fe083b173b157722067b7 >モデルナ社製の新型コロナワクチンを接種した男女20万8154人を対象 >20人が救急搬送されましたが、アナフィラキシー...

        • 横増田さん、副反応の実際の割合じゃなくて男性のアンケートください

          • あ、そういうことか。ごめんね。 アンケートは知らないわ。

      • https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-vaccine-chousa?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitter はい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん